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【プロが教える】ホームページリニューアルのスムーズな進め方

【プロが教える】ホームページリニューアルのスムーズな進め方

こんにちは、web制作を行っているミスターブレーンの福田です。
リニューアルは毎日のように行っているので得意分野です。
そこで今回は、当社がいつもお客さまにリニューアルについて打ち合わせを
行うように対話式で解説してみます。

当社:
この度は、ご依頼頂きまして
ありがとうございます。

早速、リニューアルを行うにあたり質問をさせていただきますので
よろしくお願いします。

当社:
今回、リニューアルされる目的はなんでしょうか?

目的

当社:
承知しました。
では、リニューアル後の目的とターゲットを教えてください。

ターゲット

当社:
なるほど!
素晴らしい目的ですねー。

では、一般顧客の集客方法は
どのように考えていますか?

当社:
そうですね。いいと思います。

理想としては、SNSからホームページに誘導して「お問い合わせ」や「資料請求」につなげる。
さらに近隣の住宅にポスティングチラシを配布する。そのチラシにもSNSとホームページへの誘導をし
「お問い合わせ」や「資料請求」につなげるなど

SNSとホームページへの誘導


あらゆる媒体から発信しホームページに
誘導するということが大事です。

当社:
それともう一つ大事なことが「特徴」です。


今やスマホで簡単に業者を探す事ができる中、
ターゲットが御社に依頼するためには
ターゲットが好む「特徴」が
必要になってきます。

何か「特徴」はありますか?

当社:
それはプロとして出来て当たり前のことだと思います。


例えば、
・部屋のコーディネートまで出来る
・クロスのデザインをオーダーできる
・ターゲットを飲食店専門にする
 などなど

ターゲットは一般顧客ですが
さらに条件を絞るとより効果的な特徴を作ることができます。
例えば、「大阪府堺市にお住まいの専業主婦に向けて」など

当社:
知名度のない現段階では、
独自の特徴がないと選んでもらえる可能性は
非常に低く価格競争に巻き込まれてしまいます。

価格競争

ですので、
目的や集客方法や特徴など、
こういったマーケティングまで行っていただける
制作会社を選ぶことが重要になってきます。

当社:
そんなこともないですよー
マーケティングを売りにしている制作会社でしたら
別途費用がかかりますが

当社のような少数精鋭の会社でしたら
無料で提案していますので
その辺りも事前に確認しておいた方良いですね。

マーケティング

まず、目的を定めるとターゲットが見えてきます。
そのターゲットが好む独自の特徴をアピールすることで
集客につながっていきます。

ミスターブレーンでは、このようにマーケティングを含めて
ホームページのリニューアルのご相談にのり
制作させていただいております。

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